アオイ、趣味を考えます。     (ほぼコペン)

コペンをきっかけに車のことをメインテーマにしたブログです。

趣味ブログを書き続けたその結果、「コペン」の記事が圧倒的になってしまったので、カテゴリーを作成し直しました。(笑) 興味のある方は是非読んで下さいね。 他、楽しいことあれば「考えて」書いていきますね。(*^^*)

1537690087566
富山県小矢部市にある「稲葉山」山頂。



小矢部市シンボルキャラクター
「メルギューくん、メルモモちゃん」がお出迎え。



富山県小矢部市は石川県金沢市からは約40〜50分位で行けます。


今回は気軽に絶景が見れる、写真撮影が楽しい、プチドライブにおすすめ、の場所です。(〃∇〃)




稲葉山の絶景。




標高346mの山頂を目指すまでに、たくさんの見どころ(写真撮影ポイント)があります。



そして山頂にある「カフェレストラン」にも行って来たのでご紹介します。



それでは進みま〜す。(^O^)/




◯ 私は小矢部市「三井アウトレットパーク」方面から行きました。




場所。富山県小矢部市田川





稲葉山の山中に入って行くと、最初はなかなかの急勾配を上がります。



アクセルをグッと踏み込んで、坂道をギュイーンっと進みます。(●`ε´●)





◯ 稲葉山中腹あたりに到着。



急勾配を上がりきると、もうパノラマ風景です。



「風力発電巨大風車3基」がキレイに並んでいます。広がる青空に並ぶ風車はまさに絶景です。

1537689937667





振り返ると、中腹からでも広大な平野が見えます。まさに絶景。

1537689974397





山側を見ると広がる草原。やはり絶景。

1537689900566





本当に素敵な景色。

1537690007358





山頂の展望台に到着! まさにっまさに絶景!感動です!!!(・∀・)




小矢部市〜砺波平野そして立山連峰が見えます。

1537690052537




この広大な景色を見ながら絵画を楽しんでいる方もいました。



展望台からも風車を撮影、素敵です。

1537690130142




山頂の駐車場に着くと目の前には「稲葉山ふれあい動物広場」がありました。



たくさんのかわいい小動物たちとふれあえるそうで、そのまんまやな〜。(^_^;)



たくさんの家族連れがいました。

1537690165696






そして山頂の「ふれあい動物広場」の隣りにある「稲葉山カフェレストラン」です。(・∀・)

1537690628786





営業日  土・日・祝  。(・∀・)
3月末〜11月のみ営業。

1537690264976





レストラン前から見下ろした景色を撮影。
家族連れと思われる車が次々とやってきます。とにかく絶景。

1537690202066




カフェレストランのメニューを見ると…。
(各種税込)


 小矢部産・稲葉メルヘン牛使用
・ ハンバーグ定食¥1,300 (1日限定10食) 

 小矢部産のメルヘンポークと野菜を使用
・ カレーライス(サラダ付)¥600

 カレートッピングの王様
・ カツカレー(サラダ付)¥950

 子どもたちの大好きなポテト・ナゲット・プリン・フルーツを添えた
・ お子様カレー¥400

 ボリューム満点マスターこだわりの
・ カツサンド¥350

 小矢部ブランドの卵を使用した、しっとりとした新食感のバームクーヘン
・「ぐるるばあむ」のコーヒーセット¥500



等、大変充実したメニューになっていました。

1537690313352



いざ注文…悩みまして…。



小矢部産・稲葉メルヘン牛100%使用の
「粗挽きジューシー」ハンバーグ定食¥1,300  (1日限定10食)


うーんどうしよう…。



と悩んでいるうちに、

後から来た家族連れ6人と
夫婦組4人が店内に入ってきてメニューを見た途端になんの迷いもなく「ハンバーグ定食」を次々と注文!!



この人達もしやΣ(゚Д゚)常連さん?



なんと一瞬で完売です。(自分の優柔不断を恨みました〜。( ;∀;))




気を取り直して、私はカツカレーにしました…。

1537690513863





分厚くてキレイなポーク!!カツカレー美味しかったです。(・∀・)

1537690568417





◯ 最後に。


いやしかしここの写真撮影はと〜っても楽しかったです。



ふれあい動物広場は家族連れがいっぱいでとても楽しそうでした。



一瞬で完売した「1日限定10食ハンバーグ定食」…



横目で見ていてすごく美味しそうでした。(分厚くて、とてもジューシーで卵とハンバーグが絡みあうところがたまらん感じでした…。)どんだけ見とんねん(*´﹃`*)



カツカレーも十分美味しかったですけど。(〃ω〃)



今度来た時は、迷わず注文したいと思いました。



ぷらっとドライブに来て「ぐるるばあむ」のコーヒーセット(しっとりとしたバームクーヘン)を味わいに来てもいいかも。(^m^)




興味を持たれた方は是非お出掛けしてみて下さい。




てなわけで今回の記事はこれで終わりにします。




最後までお読み頂き、ありがとうございました。




それではまたまた〜。(^m^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット