アオイ、趣味を考えます。     (ほぼコペン)

コペンをきっかけに車のことをメインテーマにしたブログです。

趣味ブログを書き続けたその結果、「コペン」の記事が圧倒的になってしまったので、カテゴリーを作成し直しました。(笑) 興味のある方は是非読んで下さいね。 他、楽しいことあれば「考えて」書いていきますね。(*^^*)

1539519772090
2018年10月 
石川県「道の駅のと千里浜」にコペン仲間が集結!!


宝達志水町の「宝達山絶景ツーリング」に行った時の記録です。




最高の秋晴れという事で、たくさんのコペンオーナーが集まりました。

1539494501721




集結場所
 石川県羽咋市千里浜町タ1−62








コペンがこれだけ集まればもう注目の的!!(*‘∀‘)






道の駅に立ち寄っていた一般の方々はコペンに興味津々です。





私達コペンオーナーは少し微笑ましくなりました。皆に乗って欲しい〜(*^-^*)





集結してから約一時間…「道の駅のと千里浜」でずっと談笑していたかったのですが、目的は「宝達山の絶景ツーリング!!」


忘れてはいけませんよ!!!(笑)





主催者👨がタイミングを見計らって出発の号令をかけます。






いざ出発!!(*´ڡ`●)





宝達山に向かう途中、宝達志水町の休耕田に「トトロ」がいる?!






と主催者からの案内でちょっと寄り道…






宝達志水町のトトロ

1539494664450








とっても良く出来ています。しかもデカイッ!!驚きました。

この制作者の方は、4年前から毎年制作しているそうです。いいもの見せてもらいました~(*´ω`*)

1539494713706



これは皆さんにも是非見て欲しいので、場所を紹介します。



場所
石川県羽咋郡宝達志水町山崎






さあ再出発です。





宝達山は標高637mのちょっとした険しい山でした。

いくら車で行くにしても急勾配で、道幅の狭い所もあり、私達コペンチームは最善の注意を払いながら上って行きました。





山頂に到着!!





山頂の駐車場から海側を見た瞬間、キレイな日本海の絶景が広がりました。(*^_^*)

1539494805294







山頂にはなんとカフェが出来る休養施設「山の龍宮城」が!!

1539495061681



施設情報

場所    石川県羽咋郡宝達志水町紺屋町外6字入会字14号北谷日向甲89

営業時間 10:00~16:00

定休日   水曜日(11月中旬~4月中旬までは積雪のため閉館)







簡単な軽食やコーヒー等があります。

1539495186790







休養施設のすぐ横に展望台があり、ここから日本海を見渡すと、最高のパノラマ絶景を見る事が出来ました。

1539495093951




1539495154185



1539495123010






絶景をゆっくりと眺め、談笑を楽しみました。

Point Blur_20181014_135830




山頂にある看板案内。

1539494854395




宝達志水町のPR。

1539494913978




眺望MAP。

1539495020637



談笑は尽きません…しかし、主催者から「昼食をとる為下山しますよ~👨」の号令で移動です。



昼食は「のと里山海道内、道の駅高松 里山館(上り線)」に行きました。




場所
 石川県かほく市二ツ屋フ16−3 道の駅高松







ここで私は地元の名物「とり野菜みそ」を使ったラーメンを注文しました〜。

1539495277706





地元「まつやのとり野菜みそラーメン」

1539495307525






味わい深いみそは麺や具材によく絡んで、と~っても美味しく病みつきになる味でした。

1539495337627






海が見える食堂スペースで食べました。

1539495376714





私は今回ここで離脱、この後もツーリング続けられた方お疲れ様でした〜。(^O^)/




◯ 最後に。



コペンツーリング、久しぶりに楽しませて頂きました。




地元で知らないドライブスポットを主催者にたくさん教えて頂きました。




ツーリングの主催者、気さくに話してくれた参加者の皆さま本当に感謝致します。ありがとうございました。m(__)m





今回の記事はこれで終わりにします。





最後までお読み頂きありがとうございました。





それではまたまた〜。(*^^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. みやこびと
    • 2018年11月12日 23:37
    • 5 京都在住のコペンローブ乗りです。
      急に沢山コメントして申し訳ないです。
      昼間に何気なくスマホでコペンのカスタマイズ記事を検索していて偶然に
      アオイさんのページに辿り着き、共感しておもわず色々コメントしました。
      今は家に戻りパソコンから記事を検索してアオイさんのホームページに
      アクセスした次第であります。
      またこれからもちょくちょく除きますので宜しくお願いします。

      もし、よろしければYouTubeで青森のシロクマさんという方がとても良質な
      コペンの動画を上げていらっしゃいますので一度ご覧になられることを
      お勧めします。

    • 2. アオイ アオイ
    • 2018年11月13日 04:53
    • @みやこびとさん
      おはようございます。早朝からスミマセン。
      たくさんのコメントありがとうございます。
      私は記事からわかる通り、石川県在住の青コペンローブ乗りです。
      記事の通り私は子育て中の真っ只中に、妻からコペン購入を認められてもう感謝の毎日、カスタマイズしない前提で乗っています。(予算と知識が無くても乗れる素晴らしい車)コペンのおかげで、たくさんの方と知り合うこともでき、私の人生が変わった車です。本当に。
      青森のシロクマさん見てみます。情報ありがとうございます。
      またこれからもよろしくお願いします。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット