アオイ、趣味を考えます。     (ほぼコペン)

コペンをきっかけに車のことをメインテーマにしたブログです。

趣味ブログを書き続けたその結果、「コペン」の記事が圧倒的になってしまったので、カテゴリーを作成し直しました。(笑) 興味のある方は是非読んで下さいね。 他、楽しいことあれば「考えて」書いていきますね。(*^^*)




「趣味を持つのは老後になってから」では遅い、、、





それをもの凄く実感している40代のおっさんです。(笑)


「ダイハツコペン」に乗って6年目になります。


コペンを購入してから本当に楽しい毎日を過ごせています。





いやしかし「2人乗りの車」を購入することになるとは…。一度で終わらず二度までも。。。ハマっちゃったんだよね〜。(*^^*)








※ 2020年12月20日早朝、医王山にて。
いい景色が観たかった〜残念!!こんな日もありますよね、これが人生!!(笑)

1608424762969





※ ちなみにこれ同じ場所で11月撮影、来年またこの景色を観に来よう。

1604182330702






◯ そもそも何故コペンを選ぶ事になったのか?



そのきっかけはかれこれ10年程前、
某生命保険屋より提案された「ライフプラン」っつーのを考えてからでした。



ライフプランとはそのまんまですが「人生生涯設計」のこと。

私達が考えたのは、、、

・子供の成長と共にかかるお金。
・子供が独立したら残したい老後資金。
・生きている間にかかる家のリフォーム資金。
・人生で何回家族旅行をするか。

など「ライフプランナー」が私と嫁に聞き取ったこと (夢) をパソコンに打ち込んで「今後のお金の使い方」をデータ化、グラフ化、見える化。



その「人生生涯設計計画表」に基づいて、逆算生活していくもの。



あぁ、もう既に逆算人生の始まりかぁ〜!?(笑)





※ 今冬は積もるのでしょうか、、、

1608424789153






◯ そしてライフプランで重要な項目がありました。



その項目とは、

・「夫婦で車をあと何回乗り換えて何歳くらいまで乗るのか。」

・「あなたが乗りたい車は何ですか?」


でした。




10年前の私が老後の夢に描いて答えた車は、
    「RX8」でした。。・ω・
(あくまで夢なので(笑))





それをパソコンに打ち込んで私達の収入から算出すると、計画表のマネーグラフは大マイナス!!ひょえ〜(*_*)





思いっきり「厳しい現実」を知らされたのです。





そりゃそうだよなぁ。今の稼ぎでは計算すれば全くもって無理な話、ハッキリと夢から目が冷めたのです。





※ 人生楽ありゃ苦もあるさ〜!(笑)

1608424829222






でもそのおかげで「老後まで楽しみを取っておくってもったいない」よね。と感じ、、、






一番体が動く「今」!!そう「今」やりたいことやって知っておかないと「老後に突然好きなことやれない」よね!!




っと強く思ったのですよ!!!





無謀な夢より、「現実を見つめ今からできる夢を考えよう」っと!!(笑)

※ 缶コーヒーでも飲んで落ち着きましょう。
人生、立ち止まることも必要!!!?

1608424863561







で運命の出会い!!!





それがこのコペン!!!超どハマリっ!!!



※ 雪国住みでも一年中コペン!!本当に楽しい!!(*^^*)

1608424888606





本当に、本当にダイハツさん素晴らしい車をありがとうございます!!






もう私の乗りたかった車!!これです、これこれっ!!もう理想の理想!!(維持費含む(笑))







逆算人生めいいっぱい楽しんでやります!!!(笑)(*^^*)




コペンに乗ってる方、他オープンカーに乗っている方、他スポーツカーに乗っている方、
今から車を探される方、車が大好きな方〜!!






今、「最高」の車に乗って人生を楽しみましょう!!!





私は今、コペンが最高です。(*^^*)



※ これも11月の画像です。。

1604182307245





今回の記事はこれで終わりにします。




最後までお読み頂きありがとうございました。




それではまたまた〜(*^^*)









このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット