アオイ、趣味を考えます。     (ほぼコペン)

コペンをきっかけに車のことをメインテーマにしたブログです。

趣味ブログを書き続けたその結果、「コペン」の記事が圧倒的になってしまったので、カテゴリーを作成し直しました。(笑) 興味のある方は是非読んで下さいね。 他、楽しいことあれば「考えて」書いていきますね。(*^^*)

1552105092731

コペン愛好家になってから楽しい毎日!!


いろんな仲間達と出会い、たくさんの楽しいひとときを共に過ごす時間を頂けるようになりました。


今回は石川県白山市のネッツトヨタ店「 GR Garage白山インター」で特別イベント、トヨタスープラ(2019年春頃、日本発売予定)を2日間限定(2019年3月9日(土)、10日(日))で見たり、触れたり、できるとのことで、この機会に初めて来店したときの記事です。


それでは進みます。



○ 場所


〒924-0011 石川県白山市横江町22−22街区2番 土地区画整理事業施行地区内





ここはトヨタGR仕様車の専門店。


「スポーツカー好き」が集えるカフェスペースもあるとのことで、大変楽しみにしていました。


オープンカー仲間達が6台集まりました。どんなきっかけでも都合が合えば集まります。(笑)

1552104683729



この日集まった目的は、「2019年春頃、日本発売予定」のALLNewスープラ特別展示会を見るためでした。




店内に入ると、たくさんの来店客で賑わっていました。




店内入って右側に、カフェくつろぎスペースがありました!!

1552104729035




GR専用パーツ

1552104755286




今度ここで、「ワコーズバリアスコート」買いに来ようっと(*´ω`*)

1552105157910






○ ではスープラ撮影画像です。


ボディカラーは「マットストームグレーメタリック」本当に光沢のないマットなボディでした。

もちろん光沢のあるメタリック系もありの、全8カラーです。

1552104989131



今回の展示車グレードは RZ
FR/8速スポーツAT

1552111136046



エンジンルーム
直6   3.0L  ツインスクロールターボ

1552105209298




アイ
すごい独特な目をしています

1552104951453



サイド
高剛性なボディ

1552105131630



リア
先代を思い出させるリアデザイン

1552104814527



トランク
十分に荷物を置けるスペース

1552104852769



シート
シートからトランク内はつながっていました。

1552105045138




ステアリング
ステアリングマニアとしては、正直もう少し高級感がほしかったかな。

1552105017701




たくさんの来客で盛り上がっていました。

1552104877842





1552105354746




店内レーシングシュミレーター
混雑が予想されるとの判断で「使用不可」に…、壊れた理由ではありません。(笑)

1552104910691





○ 最後に


いい目の保養になりました。


4代目が2002年に生産終了してから17年振りの5代目のデザインは、先代スープラを思い出させてくれるボディラインが活かされ、大変懐かしくもあり、嬉しい気持ちになりました。




新たに公道で見かける日を楽しみにしています。(*^^*)



今回の記事はこれで終わりにします。




最後までお読み頂きありがとうございました。



それではまたまた〜。(*´ω`*)








このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット