アオイ、趣味を考えます。     (ほぼコペン)

コペンをきっかけに車のことをメインテーマにしたブログです。

趣味ブログを書き続けたその結果、「コペン」の記事が圧倒的になってしまったので、カテゴリーを作成し直しました。(笑) 興味のある方は是非読んで下さいね。 他、楽しいことあれば「考えて」書いていきますね。(*^^*)

1560580011003
※ 私は職場まで毎日コペンで通勤しています。(*^^*)




会社勤めの私にとって、休日以外は毎日必ずある通勤。。。




「当たり前」にあるこの通勤時間を「コペン」で通うことで、
「仕事を頑張る、日常を楽しく過ごす」パワーの源になっていると私は思っています!





今回は「当たり前にある通勤時間って大事だなあ」(〃∇〃) の記事です





それでは進みます。





通勤時間を日々どう過ごすかで、人生変わると言いますが

「電車通勤やバス通勤とかだと、読書、資格勉強、英会話を聴いたり等、学習するといいのでしょうね。。。」





私は毎日自動車通勤…。(毎日コペンに乗れる(*^^*))




朝は「ラジオニュース」と「コペンのスポーツサウンド」を聴きながら、眠っている脳を覚まします。


1560580040019



コペンのオーナーになってから、私の人生はすごく楽しいものになりました!




■ コペンに乗る前は…⬇

「平凡な毎日、休日の楽しみを考えながら仕事を頑張るっ!!」としていましたが、


■ コペンに乗ってからは…⬇

「通勤時の朝からモチベーションが上がる、仕事に気合が入る、毎日が楽しい!!あっという間に休日だ!!」(・∀・)に変わりました。




この微妙な違い、わかりますでしょうか?





コペンを知る前、「とりあえずの車」に乗っていた時期がありましたが、




この「とりあえず」がどれだけしんどかったことか…



この間仕事に身が入らず、営業成績が半端なく悪かったのを覚えています。(*´∀`)
※ 私個人の経験です。




私にとって通勤に毎日乗る車(相棒)はものすごく大事なことなのだと痛感!!

その後「コペン」を相棒にできたことを本当に幸せだと感じているわけですよ!!( ̄ー ̄)bグッ!






通勤があるおかげで、「大好きなコペン」に毎日  朝と夜2回  乗れる!!(*^^*)






朝、  コペンのエンジンをかけると心地よいスポーツサウンドにより、朝気合が入ります!!

1560580087911



冒頭にも書きましたが、私は朝「ラジオニュース」を聴いています。


ラジオは大事な情報源であり、通勤時間に聴くと効率がいい!!コペンのスポーツサウンドと同時に聴いていると、寝ている脳も覚めてきて朝から気合が入ります。






夜、  仕事で嫌なことがあってもコペンに乗った瞬間、めっちゃ気持ちが落ち着きます




1562478447792




コペンに乗り込んだ瞬間、仕事から解放されます(〃∇〃)






夜の運転は自身の好きな曲を聴きながら運転する時もあれば、

「コペンのスポーツサウンドのみ」で運転する時もあります!すんごく落ち着くのですよ〜。(〃∇〃)




この「狭小空間」がとっても居心地が良く、気持ちを落ち着かせてくれます。





コペンのこのサイズが通勤向きなんですよね〜。なんというか無駄がない!!




もちろん休日の運転はまったく違う開放感で楽しい〜(*^^*)





コペンローブCVT。ツーシーターのマイサイズ、燃費が良くて、駐車も楽々!!

1560580129412








大好きなコペンですが私の場合、休日は案外乗れない日もあります!!





休日に家族でお出かけとなると私の場合嫁と息子、私の3人になるので

コペンはお留守番になってしまうのです。





※ うぅ、ごめんな〜相棒、今日は一緒にいれない。(T_T)そんな時、悲しんでいるように見えます。。。

1562478330851








休日、家族でお出かけの時はワゴンRの登場!!!





でもこいつがいるおかげで、家族には何も言われることなくコペンに乗れているのですけどね。(^_^;)

1562478276351





そう考えると、通勤ってとっても幸せ。。。

休日はコペンに乗れない時もありますが、





通勤では毎日必ず乗れます(*^^*)通勤ってありがたいですね〜。(*^^*)







通勤はもちろん、休日の一人ドライブやオフ会、ツーリングと楽しみ方がいろいろ広がる車「コペン」!!





◯ 仕事終わり、夜のオープン の記事  ⬇









◯ 時には休日オフ会、オープンカーツーリング の記事  ⬇












◯ 休日一人ドライブも好きです の記事  ⬇











コペンは一年中楽しい!!







最後に



純正タイヤ、ブリヂストン「POTENZA」5年目になりま〜す。(*^^*)

※ ダイハツの定期点検では、今年までだと言われております。

全然走ってないですね。もっと走らないと…(^_^;)

1560580161671





次は何のタイヤにしようか考えていることが楽しい!!







私のコペンは純正そのま〜んまっ!!(笑)






純正でも充分に楽しめるコペン、です。。。

1560580204985






そのままのコペンで毎日を楽しみま〜す(*^^*)








今回の記事はこれで終わりにします。





最後までお読み頂きありがとうございました。





それではまたまた〜。(〃∇〃)












このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. みやこびと
    • 2019年08月13日 00:37
    • 5 私も毎日、コペンで通勤しています。
      それも極力オープンにして。
      本当に仕事への活力が湧き、またオフへの切り替えがスムーズになりました。
      そしてたまに全然知らない人のコペンとすれ違ったら挨拶をかわし気分も最高ですね。
    • 2. アオイ アオイ
    • 2019年08月13日 14:12
    • コメントありがとうございます。(*^^*)
      一言で言うと、もう365日趣味を楽しめる車だと思っています。

      本当に素晴らしい車(相棒)ですよね(〃∇〃)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット