アオイ、趣味を考えます。     (ほぼコペン)

コペンをきっかけに車のことをメインテーマにしたブログです。

2017年09月

コペン/ダイハツ、ローブ購入後に気づいた2つの事。

ハロゲンフォグランプを付けましたが、ヘッドランプはLEDなのでハロゲンフォグランプを点灯させると、白灯さの違いを感じます。 うーん・・・ ヘッドランプに合わせてフォグランプもLED にしておけばよかった・・ かなり後悔しています。 最初のオプション装備選択 …
続きを読む
コペン/ダイハツ、【念願のmomo製】にステアリングスイッチを付けるか真剣に考えてみた。

メーカーオプションでオーディオを着けました。 その際にステアリングスイッチはどうされますか?(曲選択や音量調整等、ダイレクトに操作出来るスイッチ。)とダイハツ営業担当に聞かれ、逆にどう思いますか?と聞き返しました。 そしたら営業担当は「あったらあった、な …
続きを読む
コペン/ダイハツ、楽しい車。【MTorCVT?】考えた末CVTを選んだ理由。

新型コペンの購入時一番悩んだのはシフトをMTにするか、CVT にするか迷いました。 10年以上乗りたい車だから後悔はしたくない。 MTは自身のマインドを最高に引き出してくれる。 コペン仲間の話ではサーキット場でMTコペンを走行させると一体感は最高で、性能の良さに …
続きを読む
コペン/ダイハツ【ターボ】、エキゾーストサウンドマフラーが最高。

私はコペンのマフラー音が大好きです。 エンジンを掛ける事で、一日のモチベーションが上がります。 エンジンを掛けると、数秒後に「フォォォー」とエキゾーストサウンドが高まっていきます。 毎朝このサウンドを聞くのを楽しみにしています。 新型コペンのマ …
続きを読む
コペン/ダイハツ、価格はどれ位?【中古車を売れば200万を切ります。】

ダイハツコペン、乗るだけで日常が楽しい!! コペンは外観が既にスポーツカーなので、私は一度決めた装備からイジらないと決めて購入しました。 私が実際購入した価格詳細の話です。 内装はメーカーオプションでステアリングとシフトノブは替えました。後シートは …
続きを読む
ダイハツコペンとの出会い。【今から頑張る40代考えました。】

ダイハツコペンとの出会い。 コペンを購入してから2年経ちます。(2015年6月購入) 私の年齢は40歳、妻と小学生になる息子がいます。 子育てに大変なこの時期にこのようなタイプの車を購入出来る事になるとは当時思ってもいませんでした。 なぜ購入する事になったのか …
続きを読む