アオイ、趣味を考えます。     (ほぼコペン)

コペンをきっかけに車のことをメインテーマにしたブログです。

2017年12月

【姿勢改善スタイルシリーズ比較】骨盤サポートで健康づくり。日常の【座る姿勢】を考えます。

MTG 骨盤サポートチェア Body Make Seat Style(ボディメイクシート スタイル) ブラック 【メーカー純正品 [1年保証]】 [スポーツ用品] 私は40代に入ってから普段の姿勢を考えてます。 体の歪みを整えるストレッチポールを紹介した記事でも書きましたが、体の歪みは整 …
続きを読む
ダイハツ/コペン。アイドリングストップシステムが嫌いだったけど実は画期的だった。

私のコペンはCVTです。 最近のダイハツCVT車にはアイドリングストップシステム、略してeco IDLE (エコアイドル) ※なんか環境に優しいアイドルグループみたいですね。(笑) というものが標準装備されていますが、 今回はそのeco IDLE について記事にします。 ▲  …
続きを読む
コペン/ダイハツ。雪が降る前にアクティブトップ作動点検とメンテナンス。

最近屋根(ルーフ)を開けていなかったので、メンテナンスがてらアクティブトップ作動しました。 コペンのオフ会に行かない限りほぼオープンしないので・・・。 定期的に作動確認しないと「いざオープンしようと思ったら動かない」って事があるかもしれませんからね。 先 …
続きを読む