アオイ、趣味を考えます。     (ほぼコペン)

コペンをきっかけに車のことをメインテーマにしたブログです。

2018年01月

コペン/ダイハツ。前代未聞の大雪でも案外行けますよ。雪にハマった時の対処法。

今日は年が明けて初めての休日。北陸地方、石川県金沢市。結構な大雪に見舞われております。昨日の雪の積雪量は40~50㎝位あり、仕事場に着いたら社員駐車場の雪かきで朝礼が2時間遅れ、外に出ても所々で車が雪にハマって動けなくなっているという大変な1日でした。私 …
続きを読む
コペン/ダイハツ。【トランクシートDIY】ラゲージトレイを使って作りました。

〇 コペンのトランク内を汚れから守る為に、何かシートをひきたいと思いました。お金を掛けずに簡単に作れないかな~とカー用品店で探してみると、 あっ!!いいもの見つけた~。(☆゚∀゚)ラゲージトレイです。ボンフォーム ラゲージトレイ 防水素材 グレー L 90X85cm 軽普通 …
続きを読む
ワゴンR【ボディペイント補修で型式表示板を知りました。】自動車純正色ナンバーの調べ方。

※ ボディの小さいヘコミを放置していたら、2ヵ所程サビてしまいました。ワゴンRのボディをタッチペンで簡易塗装する為、オートバックスに足を運びました。今回の記事は「車の純正適合色の調べ方」について記事にしてみました。それでは進みます。車のペイント補修作業なんて …
続きを読む