アオイ、趣味を考えます。     (ほぼコペン)

コペンをきっかけに車のことをメインテーマにしたブログです。

2018年10月

のと里山里海ミュージアム「石川県七尾市」で能登の魅力を再確認!素敵なカフェもありました。

のと里山里海ミュージアム。(公園センターと博物館)2018年10月28日オープンしました。能登立国1300年事業の目玉として石川県と七尾市が能登歴史公園内に整備をし、世界農業遺産に認定された「能登の里山里海」の魅力を見たり、触れたり、学んだり、楽しんだり、カフェでくつ …
続きを読む
絶景満載、写真撮影が楽しい!富山県小矢部市【稲葉山】天空の牧場、動物広場、カフェランチ店もある素敵で楽しい所。

富山県小矢部市にある「稲葉山」山頂。小矢部市シンボルキャラクター「メルギューくん、メルモモちゃん」がお出迎え。富山県小矢部市は石川県金沢市からは約40〜50分位で行けます。今回は気軽に絶景が見れる、写真撮影が楽しい、プチドライブにおすすめ、の場所です。(〃∇〃 …
続きを読む
石川県、道の駅のと千里浜から宝達山までコペン絶景ツーリング!!【宝達志水町トトロ、地元産のラーメン】も楽しみました。

2018年10月 石川県「道の駅のと千里浜」にコペン仲間が集結!!宝達志水町の「宝達山絶景ツーリング」に行った時の記録です。最高の秋晴れという事で、たくさんのコペンオーナーが集まりました。集結場所 石川県羽咋市千里浜町タ1−62コペンがこれだけ集まればもう注目 …
続きを読む
ダイハツ/コペンをファーストカーにする奴は「カーミニマリスト」だと思う。

※ この狭小空間は楽しい。(〃ω〃)コペンは独特の狭小空間。私はコペンをファーストカーにする奴は「カーミニマリスト」だと思います。コペンをファーストカーにしている奴…、通勤メインに乗っている私の事であります…。(;´∀`)今回は私なりに「コペンの特徴について」 …
続きを読む