アオイ、趣味を考えます。     (ほぼコペン)

コペンをきっかけに車のことをメインテーマにしたブログです。

2019年01月

2019年【第39回金沢輸入車ショウ】で撮影を楽しんだ記録。

2019年1月【第39回金沢輸入車ショウ】に行った時の記録。私には到底手の届かない高級車ばかりでしたが、夢を見るのは個人の自由(笑)!!私が興味あったのは「オープンカー」と「スポーツカー」!!そしてもう一つ、「車内ステアリング」!!そうなんです、私は密かに「ステ …
続きを読む
いざトヨタ博物館へ!!【私は国産車スポーツカーを中心に撮影を楽しみました。】

平成最後の正月休み (〃∇〃) に  石川県 から 愛知県  へ家族旅行しました〜。まずは名古屋市周辺!!「学べる遊び場」がとてもたくさんあり、小2の息子を連れて回るには絶好の場所でした!!名古屋市科学館、あいち航空ミュージアム、名古屋城を見学して名古屋市周辺を満 …
続きを読む
石川ダイハツディーラーでコペンの初車検!冬に重要な【下廻り防錆コーティング】をした時の話。

私は石川県のコペン愛好家です。「コペンローブ」を購入して4年目になります。コペンを購入してから車の知識をいろいろ学ぶことが多い日々。コペンを愛するあまり、「車のメンテナンスには今まで以上に興味があり何でも気になります。」(@_@)さて今回学んだことは、初めての …
続きを読む
【コペンローブの車内掃除】ガソリンスタンドのエアー噴射掃除機が快適な理由!!

ある休日の早朝!!コペンをガソリンスタンドの掃除機を使って車内掃除〜。(・∀・)私は早朝に掃除をする事が好きです。(自宅で洗車する時も基本的に早朝!!人に見られずに洗車、掃除に没頭したいのです。)(*^_^*)1日長く感じるしね〜。ガソリンスタンド掃除機は長いノズ …
続きを読む