アオイ、趣味を考えます。     (ほぼコペン)

コペンをきっかけに車のことをメインテーマにしたブログです。

2020年03月

コペン×HKSスポーツマフラー取付けました。ダイハツ純正アクセサリーで楽しさが広がった体験記事!!

ダイハツ純正コペンアクセサリーから新たにプラスされたアイテム、「HKSスポーツマフラー」装着!!※  下にスクロールしていくと、Twitterにて走行動画あります。(^^)※  装着時の記念画像  2020年3月21日撮影。装着したては、とってもキレイだ。(*^^*)遂にダイハツディ …
続きを読む
ETC 2022年問題(スプリアス規格)確認の上、コペンに設置しましたよ。2030年問題は置いといて。

2020年3月14日。。。ホワイトデーですな。この日私、ついに念願のETCを装着することになりまして、カーショップにお願いしました。(予算と使用頻度によりETC2.0は選択せず、、、)頭の中はそれでいっぱい。(笑)※  アンテナ一体型を選択。夏タイヤを買い替えるタイミングで …
続きを読む
ダイハツの軽自動車【コペン開発】にたずさわった技術者たちの物語、ずっとコペンに乗り続けたくなる本。

ダイハツ  コペンtype : DBA-LA400K…最高の相棒に出会いました。本当にコイツは毎日一緒にいて飽きない!!(*^^*)ダイハツはなんて「楽しい」奴を世に送り出してくれたのだろう。。。今回はその楽しい相棒を知る本、「ダイハツコペン開発物語」というマニアックな本(笑) …
続きを読む