アオイ、趣味を考えます。     (ほぼコペン)

コペンをきっかけに車のことをメインテーマにしたブログです。

趣味ブログを書き続けたその結果、「コペン」の記事が圧倒的になってしまったので、カテゴリーを作成し直しました。(笑) 興味のある方は是非読んで下さいね。 他、楽しいことあれば「考えて」書いていきますね。(*^^*)

1517625816810
 雪が溶けてアスファルトが見えるようになりました。


通勤がメインで週末の運転も楽しんで毎日がコペンです。(°∀°)


朝の通勤走行時、他のコペンとすれ違うとガン見します。(◎_◎;)


初代コペンさん、案外見かけるんですよね~。



見かけると嬉しくなります(°∀°)。



コペンローブは最近あまり見かけないので残念です。(:_;)


増えてほしいです。


この車の醍醐味はコペン大好き!!な人達と集まれる事。



複数台でオープンエアーツーリング!!それが最高で立派な趣味になります。



地元のコペン集会はダイハツ主催でやっていたり、車交流サイトからの集まりもありますが、私の場合ダイハツディーラーで自身のコペンを点検に出している最中、他のコペンオーナーを見つけて声を掛けました。(*^^)v




コペンの事で話が盛り上がり、すぐお友達に。



そしてツーリングチームにお誘い頂きました(^∇^)。



コペンオーナーになるだけで楽しみは広がります。




〇 コペンの仲間達は、地元のあらゆる楽しい所に連れて行ってくれます。



コペンをきっかけに地元を知る。



地元のツーリングはとても楽しいです。



例えば・・・。



※石川県にあるメタセコイヤ並木の前で写真撮影(^^♪。

1517093131125




※ 石川県の奥地にある滝のそばで味わえる「流しそうめん」(^^)/。

1517032302998



等、地元石川県で知らなかった所ばかりツーリングする事が出来て大人遊びを楽しんでおります。



コペンがきっかけになり男女、年齢問わずいろんな方とお知り合いになりました。



私は車をイジる知識は全くないので、そんな話題が中心だったらどうしようかと心配していましたが、(((^_^;)



仲間達との会話は案外車の話ばかりではなく・・・。



地元のドライビングスポットの話やプライベートの話で盛り上がります。



コペンの写真撮影会は皆さん共通の醍醐味で、写真撮影スポットの話をするのも楽しいです。(°∀°)



道の駅等で
コペンを並べて、缶コーヒーを飲みながらお話ししたり、写真を撮り合う瞬間は本当に楽しいひとときです。(^^♪




※月に一度あるコペン集会。  撮影:道の駅駐車場にて。
1517032442136



毎月集まるとは言っても私の場合は家族の事(介護等)であったり、自身の息子が小学生で子供と過ごす時間も大切にしたいので、年に数回しかコペン仲間との交流は出来ていませんが、参加出来た時は特別な1日として日常を忘れて楽しんでいます。



もちろん一人走行でも、コペンはめっちゃ楽しいです。自分だけの狭小空間に浸る感じ!!私はほとんど通勤で乗っていますが、毎日乗れる事が幸せで満足しています。




コペンをイジる気はありません。(私の場合そこが目的ではない)スマートに乗っていたいです。




少しでもダイハツコペンに興味を持たれた方はぜひ試乗に行ってみて下さい。



本当に皆に乗って欲しい楽しい車です。(^∇^)



今回はこれで終わりです。



最後までお読み頂きありがとうございます。



それではまたまた~。(°∀°)
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット