アオイ、趣味を考えます。     (ほぼコペン)

コペンをきっかけに車のことをメインテーマにしたブログです。

趣味ブログを書き続けたその結果、「コペン」の記事が圧倒的になってしまったので、カテゴリーを作成し直しました。(笑) 興味のある方は是非読んで下さいね。 他、楽しいことあれば「考えて」書いていきますね。(*^^*)

「毎日コペン通勤90キロ」のアオイです。いい加減しつこくてスンマセン!(笑)


1618693287871



私は今年の春から通勤距離がグ~ンと伸びました。


私は今まで、コペンを大事に、自分でも自覚する位、過保護(笑) にしてきましたが、

もうそれどころではなくなりました。(*_*)



会社の人事異動で、こうなった今この現実を受け止め、前向きに人生進むのみ!!(笑)



過保護な考えはもう止めて、毎日のコペン通勤を存分に楽しもう!っと心に誓ったのです。



今の環境になって約一か月、毎日コペンのギアを5速まで上げ エンジンをフルに回すことのできる通勤環境は案外悪くなく楽しいものです。



毎日エンジン フル回転を体感できるなんて、それはそれで幸せ。(*^^*)




〇  毎日長距離通勤、メンテナンスで最初に1番気になるのは、やはり「エンジンオイル」と言うことで、、



長距離になったことにより私は純正オイルは当分止めることにし、検討した結果、ワコーズオイル にすることにしました。



※  ワコーズオイルをより良い価格で入れてくれる整備工場が金沢にありました。(*^^*)

1619845836336





今回から私は、このエンジンオイルにします。(*^^*)

※  「ワコーズプロステージ-S 」 0W - 30
1619845795540



Amazonリンクです、参考に、、、↓↓↓
ワコーズ PRO-S30 プロステージS 0W30 高性能ストリートスペックエンジンオイル E225 4L E225 [HTRC3]





※  今回はこのワコーズオイルを取り扱っている整備工場をご紹介します。


1619845764873







◯  今回紹介させて頂くお店は「ゼン・エンヂニアリング」


代表・整備士は堀田氏と言いまして、

堀田氏は元、石川ダイハツの整備工場長、兼店長!!

もうこれを書くだけで十分、経験豊富で実績のある整備士だとわかっていただけると思います。(^^♪

実は私が6年前、コペン (最初の青コペン) を購入できたのは、当時堀田氏がダイハツにいたおかげだと言えます。



初めてのオープン2シーター購入に悩む私に、堀田氏は大変親身になってくれまして  コペンのメリットはもちろんですが、デメリットもいろいろとハッキリと言ってくれました。

そしてどうしようか悩む私に、試乗を何度も何度も納得するまでさせてもらい、購入の決断をすることができたのです(笑)!!
記憶では7回は試乗したな!(笑)




私は「車好きの気持ちをよく理解してくれている人だなぁ」と大変感謝していました。




その堀田氏、独立して「ゼン・エンヂニアリング」を起ち上げました!!





※  そして現在、私その整備工場に通っているわけです。(*^^*)

1619845903872




◯  堀田氏の整備工場は「ワコーズ認定取り扱い店」でした。


ワコーズは私にとって大好きなブランド。

ちなみに私が愛用している洗車剤はワコーズバリアスコート!(*^^*)

ワコーズバリアスコート、Amazonリンク
↓↓↓

ワコーズ VAC バリアスコート プラスチック、塗装、金属の洗浄・保護・コート剤 A142 300ml





※  そのワコーズ用品を専門に取扱っているお店だと知り私は感動!!

1619845874334




私は、今回よりこの堀田氏のいる「ゼン・エンヂニアリング」を主体に、コペンをメンテナンスしていくことにしました。



堀田氏がこだわる ワコーズ と 整備全般 、話を聞けばよ〜くわかります。



とにかく親切、丁寧、ワコーズの良さはもちろん、一つ一つの整備内容をわかりやすく解説してくれます。(*^^*)





※  ワコーズ「フューエルワン」や、ワコーズ「レックス」ももちろん取り扱っていますよ!!!

1619845729561




親切、丁寧な整備と対応、  堀田氏、頼りになります。(*^^*)
よろしくお願いします。



ワコーズ取り扱い店ではありますが、もちろんワコーズ商品以外のメンテナンスもご相談できますよ。




このブログにより、このお店が気になった方は是非、一度伺う前に、ご連絡、ご相談してみてください!!









◯  最後に


また何かメンテナンスしたら記事書きます。

純正オイルからワコーズオイルになったことで燃費はどうなったか、次回記事にしたいと思います。


今回はこれで終わりになります。

最後までお読み頂きありがとうございました。



それではまたまた〜!(*^^*)





















このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット