アオイ、趣味を考えます。     (ほぼコペン)

コペンをきっかけに車のことをメインテーマにしたブログです。

趣味ブログを書き続けたその結果、「コペン」の記事が圧倒的になってしまったので、カテゴリーを作成し直しました。(笑) 興味のある方は是非読んで下さいね。 他、楽しいことあれば「考えて」書いていきますね。(*^^*)

2022年9月23日(金)
ダイハツが3年ぶりにコペン北陸三県合同イベントを企画してくれました。

当日はあいにくの雨でしたが、ずっと降り続いていたわけでもなくサーキット走行も楽しめました。

開催場所 福井県  タカスサーキット

今回のイベントスケジュール!!(*^^*)

①  ミニDスポーツカップ。
②  ダイハツ車試乗会。
③  マイカーでサーキット走行。
④  最後に恒例のじゃんけん景品プレゼント会



 開会式前、集まったコペン達の画像。

福井、石川、富山だけではなく新潟、滋賀、長野などの参加者もいましたよ。(*^^*)

1663965111676





● 開会式

コペン開発者の
殿村 裕一 (とのむら ゆういち)さん(右)、
相原 泰祐(あいはら たいすけ) さん(左)。

※ レーシング操作技術だけではなくユーモアに溢れたお二人、トークも楽しく、
ファンサービス(2ショット写真も喜んで)も最高、
じゃんけん大会も盛り上げて下さいました。
 
1663965318874





● ダイハツ側が準備したレーシングコペン。

イエローには相原さん、
シルバーには殿村さんが実際ハンドルを握りサーキット走行会の先頭を切って走行、今回のイベントを大変盛り上げてくれました。

1663965348447




① ミニDスポーツカップ。

「じゃがりこ」のしんじさん(笑)、880の熱い走行を魅せてくれました。

1663965390102




ミニDスポーツカップ3位だったトシツネさん。素晴らしい走りでした。

1663965430456




② ダイハツ車試乗会。

ダイハツが準備したコペンGRスポーツ、ロッキーHEV、アトレー、タフトをサーキット場で走らせることができました。



画像はコペンGR  (MT) 。

私、ユーチューバーのゴロゴロさんを助手席に乗せて試乗体験走行させてもらいました。

たぶん私、ゴロゴロさんのユーチューブに登場します。(笑)

1663965480387





ダイハツ試乗車にGRスポーツが3台も。

1663965510124



雨が強く降り続いた時もありましたが、そんな時は皆でテントの中に。。。

雨は雨で楽しく談笑しましたよ〜!(笑)(*^^*)

1663965549882



③ マイカーでサーキット走行。

先頭を走るレーシングコペン!
この後にマイコペン達が続きます。

1663965584944



1663965616391



1663965651881



1663965682210





1663965261027





1663965742436



1663965708278





1663965768603



サーキット内、撮影できたので何枚も撮りました。その中の一枚。(*^^*)

1663965797163



④  最後に恒例のじゃんけん景品プレゼント会をして今回のイベントは終了!

ダイハツのスタイリストさん、来年もしたいと言ってましたので、

来年も楽しみです。 



ツイッターのフォロワーさんにたくさんお会いできて最高の1日でした。




北陸ダイハツのスタイリストさん、殿村さん、相原さん、コペン愛に溢れた皆さま、ありがとうございました。




※ 閉会式をする頃には晴れて、集合記念撮影もできましたよ!終わり良ければ全て良し!!(*^^*)

1663965821844


それではまたまた〜。
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット