アオイ、趣味を考えます。     (ほぼコペン)

コペンをきっかけに車のことをメインテーマにしたブログです。

趣味ブログを書き続けたその結果、「コペン」の記事が圧倒的になってしまったので、カテゴリーを作成し直しました。(笑) 興味のある方は是非読んで下さいね。 他、楽しいことあれば「考えて」書いていきますね。(*^^*)

1526816546825

※ ランチ、カフェ、ディナーを楽しめるレストランれんが亭。



金沢市民芸術村にやって来ました。



ここは赤レンガで出来た建物がとても印象的で、芸術、演劇、音楽、創作等が出来るマルチな空間と大変広大な芝地がある公園広場。



場所。





公園敷地内は「散歩、ジョギング、ピクニック、グランドゴルフ」等、多種多様で利用する事が出来ます。



金沢市民に長年親しまれ、利用されている憩いの場であります。




※ 憩いの広場。

1525635299347



今回私達家族は、その憩いの公園にある水遊び場を楽しんだ後、赤レンガ建物内にあるレストラン「イタリア料理れんが亭」でディナーを味わいました。



「昼は楽しく水遊び (*^▽^*)」


「夜はロマンチックな雰囲気に (*´▽`*)」



昼と夜の芸術村を撮影しました。


是非ご覧下さい。


それでは進みます。




〇 今回の写真撮影。

昼① 円形広場(水遊び場)。
昼② 赤レンガの建物。
夜① 赤レンガの建物ライトアップ。
夜② イタリア料理 れんが亭 店内。






昼① 円形広場  (水遊び場)  。

※ 赤レンガ建物正面にある円形広場(水遊び場)。

※ この水けっ~こう冷たいんです。5月はまだ寒いかも。

1525635808548


1525635497982

夏日はたくさんの人で賑わうので早めにお出掛け下さい。(駐車場がすぐ埋まります。)


ちなみに水の深さは約30㎝でした。小さいお子様を遊ばせる時は、目を離さないようにお気を付け下さい。(@_@)


水遊び場の前は芝生になっているので、敷物があれば、親子やカップル等、ゆっくりくつろげますよ。




昼② 赤レンガの建物。


※ 赤レンガの建物内は工房スペースとオープンスペースがあります。

※ オープンスペースは階段状になっており自由に休憩出来ます。(水遊び場向かい側)

1526816104299




※ お昼は大変賑やかですが、夜になると…。

1525636054263



夜① 赤レンガの建物夜のライトアップ。

※ 雰囲気がガラリと変わり、とても素敵な場所に…。

1525636138824

1525636251788

赤レンガの建物前通路を歩くと、とてもロマンチックな気分になります。(*˘︶˘*).。.:*♡




夜② イタリア料理 れんが亭 店内。


● 営業時間  11 : 30 〜 22 : 00
      (ラストオーダー  21 : 00)

● 1 階 60 席 、2 階 20 〜 80 席。
  お食事、パーティー、ご会合に。



店内に入ると、リラックス出来る素敵な音楽が流れていました。

※ 店内はとても落ち着きのある雰囲気。

1526816171165

1526816140485




◯ 私達家族3人が注文したディナーを紹介します。(〃∇〃)


まずは単品のピッツァ「ビスマルク」。 

※ 薄皮でサックリ、トマトソース、モッツァレラチーズ、そしてベーコンと半熟卵の贅沢なピザです。

1526816259350




● ディナーコース料理「お魚のコース」の紹介。

ディナーコース 17:00〜。


アンティパスト。
前菜3種盛り合わせ。

1526852247340



自家製パン。

1526852288449


スープ。
季節野菜のミネストローネ。
野菜たっぷりの具だくさんスープです。

1526987600799



パスタ。
季節のパスタ(3種より選べます)。

私は「スパゲティ アマトリチャーナ」
ベーコン、タマネギ、上に削りたてのパルミジャーノ。

1526852346852


妻は「メンタイコクリーム」

1526852319538



メイン。
本日の魚料理。

スズキのポワレ。
外はカリッと中身はフワッ( ´ー`)フゥー...。

ミニサラダも付きました。

1526816443795




ドルチェ。
ドルチェ盛り合わせ。

そして食後のブレンドコーヒーで終了となりました。

※ 息子は単品でケーキと烏龍茶。( ・∀・)

1526852382951


今回紹介した料理価格(税込)。

ディナー お魚のコース    ¥3,600。 
単品 ピッツァ「ビスマルク」 ¥1,300。



〇 最後に。


今回は昼も夜も大変充実した一日となりました。


この広場は皆さんいろんな利用目的で訪れるので、休日は特に駐車場がすぐ満車になる可能性があります。



なので、ここに興味を持って頂いた方は時間に余裕を持たせ、早めに向かいましょう。



本当にここは楽しみ方がいっぱいの、憩いの広場です。(*´∀`*)



今回の記事はこれで終わりにします。



最後までお読み頂きありがとうございました。



それではまたまた〜。(〃∇〃)



このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット