アオイ、趣味を考えます。     (ほぼコペン)

コペンをきっかけに車のことをメインテーマにしたブログです。

カテゴリ:その他の経験、趣味記録 > 趣味のトレーニングアイテム

自宅でテレビやスマホを見ながら楽しく運動できる器具、エアロバイクで汗をかこう。

新型コロナウイルスの影響でジム自粛中の私、、、昨年から約半年間通い、コツコツ筋力を積み上げていたところでまさかの事態になりました。ジムのトレーニングマシーンは種類が豊富で素晴らしい環境でした。。。※  2019年撮影画像。各体の部分を意識して効率よく鍛えること …
続きを読む
子供も側弯症の私も姿勢矯正「骨盤サポートMTGスタイルチェア」リビングやダイニング椅子の上に使うのおすすめですよ。

今回のご紹介記事は、毎日欠かせない場所にあって必ず使う愛用品(私が)。(*^^*)リビングやダイニングにおすすめ!「姿勢を正すチェアのご紹介」です。・そのチェアとはこれ!!!※  スタイルチェア、カラーはブラック※  こちらはネイビーカラー【Amazon.co.jp 限定】MT …
続きを読む
猫背や姿勢を矯正したら体が変わる!【脊椎側弯症にStyleBX】腰痛、肩こりでお悩みのあなたにも読んでほしい話。

私は40代の男性です。腰痛や肩こりに悩まされてから何年も経ちます。30代に入った頃から朝ベッドから起きると腰が痛く、仕事中でも腰や肩が痛むようになり始めて「体の歪み」を感じるようになりました。歪みを改善する為マッサージ屋やカイロプラクティック、整体院等い …
続きを読む
【姿勢改善スタイルシリーズ比較】骨盤サポートで健康づくり。日常の【座る姿勢】を考えます。

MTG 骨盤サポートチェア Body Make Seat Style(ボディメイクシート スタイル) ブラック 【メーカー純正品 [1年保証]】 [スポーツ用品] 私は40代に入ってから普段の姿勢を考えてます。 体の歪みを整えるストレッチポールを紹介した記事でも書きましたが、体の歪みは整 …
続きを読む
【ストレッチポールで腰や体の歪みを整える。】脊椎側弯症にも効果的!自宅で出来る健康ストレッチを考えます。

40代になると数年前とは違い、体の柔軟性がなくなってきていると感じている今日この頃。 私は現在重い荷物を運ぶ仕事をしていて、体の歪みを感じている為、ぎっくり腰やヘルニアにならないように、毎日ストレッチを欠かさずしています。 今回はストレッチ習慣について …
続きを読む