アオイ、趣味を考えます。     (ほぼコペン)

コペンをきっかけに車のことをメインテーマにしたブログです。

カテゴリ:オフ会の記録 > ツーリング

日常からの解放!?オープンカーツーリング。岐阜 郡上八幡&関市で満喫した癒しのひととき。

2019年9月1日(日)「岐阜県郡上八幡 & 関市」にて癒しのオープンカーツーリング撮影記録。石川、福井、新潟、岐阜、京都、愛知、大阪、からたくさんのオープンカーが「岐阜県郡上八幡の大滝鍾乳洞」に集結しました!!「総勢21台のオープンカー」の集結を見た一般来客 …
続きを読む
滋賀琵琶湖をコペンツーリング。雨の日の「あのベンチ」と「素敵なカフェ」。

2019年  3月10日  撮影。北陸自動車道、石川県白山市の徳光パーキングエリア。 (7:00 前)ツーリングの前日、夏タイヤに交換して張り切って参加しました。(*^^*)今回私は人生初、滋賀県の琵琶湖へ!!「コペンツーリング」がきっかけで行った時の記録。まさに「コペンオー …
続きを読む
南知多町、師崎(もろざき)の釜揚げ「二色しらす丼」が美味しかったんです。知多半島オープンカーツーリングの記録。

2019年1月撮影。「愛知県知多郡南知多町師崎高岩1−1」山太師崎直売店にて。今年の1月に行われた「感動の知多半島オープンカーツーリング」から早1ヶ月が過ぎました。最近になってようやく「スマホ撮影画像」を整理していると、「山太師崎直売店」で食べた「二色しらす丼」 …
続きを読む
石川県羽咋市、コペンツーリングで車の整備工場横【カフェアンジェ】ランチ。目的は輪島、白米千枚田「あぜのきらめき」なんですが。

コペンツーリングで能登を巡りました。まずは気多大社で安全運転祈願した後、カフェランチでリラックス。ここはコペン愛好家の私達にとって憩いの場所。自動車整備工場の隣にこのカフェが併設されています。隣の整備工場。オイル交換等、お願いしながらランチをしたらいいか …
続きを読む
石川県、道の駅のと千里浜から宝達山までコペン絶景ツーリング!!【宝達志水町トトロ、地元産のラーメン】も楽しみました。

2018年10月 石川県「道の駅のと千里浜」にコペン仲間が集結!!宝達志水町の「宝達山絶景ツーリング」に行った時の記録です。最高の秋晴れという事で、たくさんのコペンオーナーが集まりました。集結場所 石川県羽咋市千里浜町タ1−62コペンがこれだけ集まればもう注目 …
続きを読む
コペンツーリングで石川県の白山麓【道の駅しらやまさんに行きました。】

今日はあの大雪の積雪が溶けて、久しぶりに絶好のオープンツーリング日和。石川コペンチームからお誘い頂き、白山方面157号線沿いにある道の駅、「しらやまさん」に集合する事になりました。せっかくなので、待ち時間の間に道の駅「しらやまさん」がどんな所かを見て回りました。 …
続きを読む