アオイ、趣味を考えます。     (ほぼコペン)

コペンをきっかけに車のことをメインテーマにしたブログです。

カテゴリ:洗車とメンテナンス記録 > 洗車

お家時間で手洗い洗車!ワックスやコーティングを落とさない「シュアラスターカーシャンプー1000」に変えてみたゾ!

休日は極力、お出かけ自粛中!※  コペンのメンテナンスで整備工場に行く以外はほとんど自宅で過ごしています。私自身、個人的にはコペンで毎日長距離通勤しているせいで(笑)「走りたい欲望」はまぁ落ち着いています。休日、主な自宅の過ごし方、、、、洗車かな!?(笑)洗車 …
続きを読む
マイクロファイバークロスを上質にすると洗車効率があがる!コペンの手洗い洗車は楽しい!

コペンを愛してやまないオーナーの1人、アオイです。(*^^*)コペンは私の人生において2台目、コペンローブCVTを約5年、去年の10月からコペンローブ「S」(中古)  MT  に乗り換えました。 歴は合わせてまだ6年程です。私なりに「コペンとは!!!」を勢いをつけて言いま …
続きを読む
車の洗車、簡単キレイ!ワコーズバリアスコートに自信!コペンに5年使って高価買取査定評価を頂きました。

私、青コペンローブから銀(リキッドシルバー)コペンローブSに乗り換ました。第二のコペンライフ、皆様よろしくお願いします。(*^^*)コペンは「かっこかわいい~」(#^.^#)さて今回は5年4ヶ月共にしてきた「青ローブを大切に洗車してきた結果」の話しを聞いてほしい、、、大切 …
続きを読む
コペンの手洗い洗車を楽しもう。私はガラスコーティング車専用シャンプーを愛用しています。

車&バイクのガラスコーティング施工専門店「リボルト金沢」でプロの洗車をしてもらってから、「シャンプー洗車の必要性」がよ〜くわかった私。。。「リボルト金沢」で私のコペンを洗ってもらった時の記事  ⇓⇓⇓とっても親切、丁寧、スピーディーでした。「リボルト、ガラ …
続きを読む
愛車の洗車を楽で効率よくしたいと思い、購入した用品を使ってみたレビューです。

愛車の洗車を楽で効率よくしたいと思い、購入した用品とはこれです!!コーティング施工車専用ポリマーメンテナンスファイバーグローブ。(とても名称が長いので以下「PMグローブ」にします。(^_^;))私は愛車であるコペンを、月1回洗車しています。コペン購入時からプロのコー …
続きを読む
車のホイール洗浄おすすめ【鬼人手(おにひとで)2WAYグローブ】で時短洗い。私なりの活用方法も考えました。

ず〜っと気になっていた商品、ホイール洗い専用グローブ「鬼人手(おにひとで)2WAY」ついに購入しました。(・∀・)私のこだわりは「あまり手間をかけずに、そしてあまりお金をかけずに時短洗車でキレイを保つ!!月1回の洗車を継続する!!」を目標にしていますがしかし…ボデ …
続きを読む
ダイハツ/コペンローブ。ケミカル剤でシミ跡を除去してから半年、【ワコーズバリアスコートで撥水効果持続中。】

◯ 夜仕事帰りの雨上がり。※ ショッピングセンターから戻った時の1枚。「コペンローブ後ろトランク」の撥水効果の良さに思わず撮影しました。コペンローブを愛車にして約3年半。今年の春、カーコーティング施工業者に研磨をかけずにケミカル剤でシミ跡を除去してもらった …
続きを読む