アオイ、趣味を考えます。     (ほぼコペン)

コペンをきっかけに車のことをメインテーマにしたブログです。

カテゴリ:洗車とメンテナンス記録 > メンテナンス

LA400Kコペンのオイル交換。純正オイルからワコーズ プロステージ Sに変えた後の平均燃費値と走行性比較!どお?!

エンジンオイルを純正から「ワコーズプロステージS」に変更しました。低温〜高温まで幅広い温度域で対応してくれる 0w-30 です。(*^^*)毎日走行距離は 往復90km!!人間慣れるもんですな!!(笑)いや、それだけではない、コペンだから長距離通勤を楽しめてる。(*^^*)◯  …
続きを読む
ワコーズオイル取扱い店 石川、金沢、ゼン エンヂニアリングでコペンのメンテナンス!話せる整備工場!

「毎日コペン通勤90キロ」のアオイです。いい加減しつこくてスンマセン!(笑)私は今年の春から通勤距離がグ~ンと伸びました。私は今まで、コペンを大事に、自分でも自覚する位、過保護(笑) にしてきましたが、もうそれどころではなくなりました。(*_*)会社の人事異動で、こ …
続きを読む
コペンを大切にしたい!長距離走行のメンテナンス記録を残します。

2021年、4月  私のコペンライフに思わぬ事態発生、、、、 勤務先が 非常 に遠くなりました。(*_*) そんなことって言わないで!(笑)※ 朝のパーキングはトラックがいっぱい!!(笑)その走行距離は1日往復なんと「90km」~ ジャスト!毎日コペンを走らせることは …
続きを読む
雪が降る前にコペンの足回りを【防錆コーティング!】で塩害対策しましたよ。

いよいよ雪の季節がやってきますね。私の住む北陸地方、石川県の寒さと積雪量、、、今季はどうなるでしょうか?◯  凍結したワダチは嫌なもの。コペンで雪道を走ると足回りが接触し、「コリコリコリコリ〜」っと常時足回りを擦る音がして冬は本当に嫌な季節です。(*_*)更に …
続きを読む
LA400Kコペンの外装パーツに「アーマオール」を繰り返し使ってみたら効果が見えた。内装パーツにもおすすめ。

LA400Kコペンのメンテナンス。洗車は月1回定期的に行っていますが、洗車する度に「この部分はなぁ〜(^_^;)」と思いながら何もせずに放置してきた外装パーツ。。。それは、、、※ この外装パーツです⬇⬇⬇(^_^;)5年間、放置してきました。気がついた頃には「ボケボケ真っ白 …
続きを読む
コペン「ルーフのシミ取り」塗装を守る!「部分コーティングをリボルト金沢」にお願いしてみた!

コペンを購入してから、もうすぐで5年が経とうとしています。毎月一回手洗い洗車してボディメンテナンスしてますが、いつの間にか ルーフ (天井) に、ポツポツ丸く小さな白いシミ ( ウォータースポット ) が目立つようになってきました。(T_T)その状態をどうにかしたいと …
続きを読む
【屋内で行う洗車に感動!キレイ!】車&バイクのガラスコーティング施工専門店「リボルト金沢」。これは是非おすすめしたい。

車&バイクのガラスコーティング施工専門店、「リボルト金沢」に来店しました。今回来店した目的は 「ガラスコーティング 」 をお願いしにきたのではありません。「リボルト金沢」では「洗車のみ」を行ってくれるサービスがあると聞いて、来店したわけです。「コーティングの …
続きを読む