アオイ、趣味を考えます。     (ほぼコペン)

趣味を持つことで、人生の楽しみ方は変わったと実感している40代のおっさんブログ。遂にコペンがメインになってしまいました。(笑)

カテゴリ: コペンがある日常は楽しい記録

Twitterの呟きを使ってのコペンブログ!私はローブSなんです。

私はコペン愛好者、、、(#^^#)      です。今回は  Twitter  を使って呟いたことをブログにしました。〇  コペン歴はかれこれ7年。ブルーのコペンローブ (CVT) を5年ちょい、、、今はシルバーのコペンローブS (MT) に乗り換え2年経とうとしています。 〇  通勤 …
続きを読む
お家で楽しもう!トミカ コペンGR レビュー! 

何気にツイッターを見ていたら、「トミカ コペンGR 購入しました!」と続々ツイートされてきました。私は今月発売日だとは知らずに皆さんのツイートにより 興味を持ち、気づいたらネットショップをポチっていました。(笑)だって!このトミカ何が凄いってハードトップ取り外し …
続きを読む
こんな時こそ気晴らしコペン、アウトドアチェア積んでお出かけしたん。

かなり久しぶりにブログを書きます。何せ、最近はまったくと言っていいほどお出かけしておりませんので。(笑)私、2021年9月4日(土) にワクチン接種第一回目終了しました。。。3週間後の二回目が無事終了したらまた皆さんにお会いしていこうかと思っております。m(_ _) …
続きを読む
ライフプランを考えたら、コペン購入は今だった。そんな話し。

「趣味を持つのは老後になってから」では遅い、、、それをもの凄く実感している40代のおっさんです。(笑)「ダイハツコペン」に乗って6年目になります。コペンを購入してから本当に楽しい毎日を過ごせています。いやしかし「2人乗りの車」を購入することになるとは…。一 …
続きを読む
コペン再購入を決断。そして車の買取業者めぐり、決め手はやはり人柄でした。

報告させて下さい。〇 私、青のコペンローブと約5年4ヶ月のお付き合いでしたが、この度お別れすることとなりました。※ 今まで愛用していた「COPEN×HKS」マフラーは、これからのシルバーローブSに移植しました。※ 最後の記念撮影洗車してその後、純正ホイールに戻しまし …
続きを読む
コペンで1人時間を楽しむドライブ、季節は夏から秋へ。こんな休日もいいよね。

皆で集まることが楽しい車、コペン。そしてこいつは1人ドライブをしてもとっても楽しい最高の相棒ですよね。このコペンの狭小空間が心地良い。。。休日朝起きて天気がいいと、1人でふらっとお出かけしたくなります。(笑)早朝コペンと一緒に外へ飛び出して、オープンカフ …
続きを読む
ダイハツの軽自動車【コペン開発】にたずさわった技術者たちの物語、ずっとコペンに乗り続けたくなる本。

ダイハツ  コペンtype : DBA-LA400K…最高の相棒に出会いました。本当にコイツは毎日一緒にいて飽きない!!(*^^*)ダイハツはなんて「楽しい」奴を世に送り出してくれたのだろう。。。今回はその楽しい相棒を知る本、「ダイハツコペン開発物語」というマニアックな本(笑) …
続きを読む