アオイ、趣味を考えます。     (ほぼコペン)

コペンをきっかけに車のことをメインテーマにしたブログです。

カテゴリ: コペンがある日常は楽しい記録

コペン タイヤ交換 持ち運び 積み方は?

毎日楽しいコペン(*^^*)コペンのオイル交換とタイヤ交換時期が重なったので両方整備士さんにお願いすることにしました。(*^^*)てなわけで、タイヤ4本持ち運び。コペンって2シーターですよね〜!タイヤどうやって乗せるの〜!の画像を今回載せます。タイヤは2本ずつわけて …
続きを読む
コペン歴7年で初めてフロントガラスに飛び石くらいました。その後ekワゴンも!国道恐るべし。の記事

2023年2月の記事になります。◯  去年11月の出来事。朝の通勤時に国道を走行中、悲劇は突然起きました。フロントガラスに飛び石くらいました。コペン歴7年、運転免許を取ってから27年経ちますが、飛び石をまともにくらった記憶は以外にも今まで一度もありませんでした。 …
続きを読む
Twitterの呟きを使ってのコペンブログ!私はローブSなんです。

私はコペン愛好者、、、(#^^#)      です。今回は  Twitter  を使って呟いたことをブログにしました。〇  コペン歴はかれこれ7年。ブルーのコペンローブ (CVT) を5年ちょい、、、今はシルバーのコペンローブS (MT) に乗り換え2年経とうとしています。 〇  通勤 …
続きを読む
お家で楽しもう!トミカ コペンGR レビュー! 

何気にツイッターを見ていたら、「トミカ コペンGR 購入しました!」と続々ツイートされてきました。私は今月発売日だとは知らずに皆さんのツイートにより 興味を持ち、気づいたらネットショップをポチっていました。(笑)だって!このトミカ何が凄いってハードトップ取り外し …
続きを読む
こんな時こそ気晴らしコペン、アウトドアチェア積んでお出かけしたん。

かなり久しぶりにブログを書きます。何せ、最近はまったくと言っていいほどお出かけしておりませんので。(笑)私、2021年9月4日(土) にワクチン接種第一回目終了しました。。。3週間後の二回目が無事終了したらまた皆さんにお会いしていこうかと思っております。m(_ _) …
続きを読む
ライフプランを考えたら、コペン購入は今だった。そんな話し。

「趣味を持つのは老後になってから」では遅い、、、それをもの凄く実感している40代のおっさんです。(笑)「ダイハツコペン」に乗って6年目になります。コペンを購入してから本当に楽しい毎日を過ごせています。いやしかし「2人乗りの車」を購入することになるとは…。一 …
続きを読む
コペン再購入を決断。そして車の買取業者めぐり、決め手はやはり人柄でした。

報告させて下さい。〇 私、青のコペンローブと約5年4ヶ月のお付き合いでしたが、この度お別れすることとなりました。※ 今まで愛用していた「COPEN×HKS」マフラーは、これからのシルバーローブSに移植しました。※ 最後の記念撮影洗車してその後、純正ホイールに戻しまし …
続きを読む