アオイ、趣味を考えます。     (ほぼコペン)

コペンをきっかけに車のことをメインテーマにしたブログです。

カテゴリ: アイテムいろいろ、の記録

Dスポーツ 立体スポーツマット(コペンLA400K/A CVT専用) 取り付け方法と MT車に付けた感想。

ず〜っと気になっていたコペン専用 Dスポーツ フロアマット!!(D-SPORT 立体スポーツマット LA400K/A コペン(CVT)専用)ついに購入致しました。(*^^*)※ コペン専用です。〇 純正フロアマットだと気になる冬の足元。雨の日もそうですが、冬の季節は特に純正フロアマットだと …
続きを読む
ベビーカー用のドリンクホルダーを「コペン」に使ってみた。500mlペットボトルを飲むのにいいですね。

コペン乗りの皆さま、楽しいコペンライフ、コペンドライブを満喫していますか?毎日運転されている方、そうでない方にも是非読んでみてほしいです。私は毎日 往復90キロ通勤 を楽しんでおります。(笑)毎日MTコペンを存分に操って ガソリン代を会社からいただいてます! ( …
続きを読む
コペンローブS に GRスポーツ純正専用ブレースを装着しましたよ。ネットショッピングでリアブレースが無い理由もわかりました。

今月あった  ICON オフ会で楽しかった試乗体験。ローブSに「GRスポーツ専用ブレース」(純正足回り補強パーツ)  を装着した「特別仕様車」(笑)  「ななむー」  さんのコペンです。(*^^*)↑↑試乗させてもらった「ななむー」さんのコペンローブS。※ 画像  ななむー …
続きを読む
【コペン】雨〜トランク開ける〜 ビショビショ(泣) この対策は、吸水クロス常備したらど〜お!?

晴れた日は、爽快なコペン!!しかし雨の日は、なにかと不都合なコペン!!(笑)①  乗降時、水が車内に滴り落ちる、、、②  トランクを開けると、水がトランク内に「勢いよ〜く」(^_^;) 飛び散り落ちる、、、そして、この状態で開けると〜!◯   特にこのトランク内に …
続きを読む
コペンMT、アルミシフトノブが不評!?【やっぱり冬、冷たい】と上手く付き合っていこう。

私、コペンLA400KのMTに乗っております。※ 2021年1月16日オイル交換〜!毎日気持ちを上げてくれる、コペン!気持ちを上げてくれるポイントはた〜っくさんありますが、1つ挙げると「シフトノブ」はとっても重要!!私は、「純正アルミ+カーボン」シフトノブにしました。昔 …
続きを読む
コペンLA400K(MT)「純正アルミ+カーボン」シフトノブを取り付けましたよ。

コペンが楽しい毎日!!MTオーナーになって1ヶ月になりました。そして今日シフトノブを付け替えました。(*^^*)いろいろ悩んだ結果、、、「アルミ+カーボン」(純正)にしました〜。(*^^*)前のCVT車の時もこれでした!!※ MT用とCVT用はネジ幅の規格が違うので新品を購入しま …
続きを読む
MTコペンのセンターに「コンビニコーヒーに最適なドリンクホルダー」を装着しました。

CVTのコペンからMTのコペンになったことで、「ドリンクホルダー」をまた考えることになりました。CVTの時はシフトレバーのすぐ横に「ドリンクホルダー」を設置していましたが、MTだとそれができません。 皆さん色んな「ドリンクホルダー」を装着しているとは思いますが、私は …
続きを読む