アオイ、趣味を考えます。     (ほぼコペン)

コペンをきっかけに車のことをメインテーマにしたブログです。

カテゴリ: その他の経験、趣味記録

能登島にある癒しカフェ『muucoco(むーここ)』までワゴンRドライブしてきましたよ。

今回のブログは、Twitterがきっかけで知った癒しカフェ、石川県 七尾市 能登島にある『 muucoco にお出かけしました〜(*^^*)』の記事。※  能登島の海は本当にキレイ〜(*^^*)コロナがまだまだ流行している為、お出かけはかなり控えていましたが、状況を見極めて久しぶりに …
続きを読む
自宅でテレビやスマホを見ながら楽しく運動できる器具、エアロバイクで汗をかこう。

新型コロナウイルスの影響でジム自粛中の私、、、昨年から約半年間通い、コツコツ筋力を積み上げていたところでまさかの事態になりました。ジムのトレーニングマシーンは種類が豊富で素晴らしい環境でした。。。※  2019年撮影画像。各体の部分を意識して効率よく鍛えること …
続きを読む
子供も側弯症の私も姿勢矯正「骨盤サポートMTGスタイルチェア」リビングやダイニング椅子の上に使うのおすすめですよ。

今回のご紹介記事は、毎日欠かせない場所にあって必ず使う愛用品(私が)。(*^^*)リビングやダイニングにおすすめ!「姿勢を正すチェアのご紹介」です。・そのチェアとはこれ!!!※  スタイルチェア、カラーはブラック※  こちらはネイビーカラー【Amazon.co.jp 限定】MT …
続きを読む
【金沢東山・ひがし茶屋街周辺神社と御朱印】宇多須神社から近い密かな絶景スポットも紹介します。

※ 浅野川大橋より。浅野川の景色がとってもキレイです。。。(〃∇〃)今回は  金沢市東山・ひがし茶屋街 周辺の3神社 菅原神社、宇多須神社、松尾神社 をめぐりました。                              ひがし茶屋街  は  金沢観光地  …
続きを読む
金沢近江町市場から2社めぐって尾山神社まで。時間をかけずにめぐれるのでおすすめですよ。

※ 金沢武蔵交差点。金沢神社めぐり前回同様、金沢近江町市場、武蔵交差点から近い神社(今回は3社)をめぐりました。前回の記事 今回は、近江町市場〜金沢城公園沿いにある神社3社を紹介します。今回めぐったその3社と、各移動時間①  市姫神社 武蔵交差点から 5分 も …
続きを読む
金沢駅から近江町市場、そこから15分程で行ける主計町茶屋街。「久保市乙剣宮」と「浅野川神社」を徒歩で行く。

※ 金沢武蔵交差点。金沢お宮さんめぐり。金沢駅から近い観光名所の一つ、近江町市場のある武蔵交差点前に来ました。この交差点からは、たくさんの神社をめぐることができるので、どこから行こうか迷います。(・∀・)武蔵交差点から行ける5社■   金沢城公園の方向だと「 …
続きを読む
【令和に金沢の神社をめぐろう】御朱印を頂く楽しみ。

※ 前田利家公の像。令和になってから新しく私が始めたこと。それは、「金沢の神社めぐり」です。めぐりたいと思ったきっかけは単純なもので、神社に置いてあった「金沢お宮さんめぐり地図」を見て大変興味を持ちました。その「金沢お宮さんめぐり地図」は金沢城を中心に、 …
続きを読む